プロフィール

Shu‐HEY

Author:Shu‐HEY

プロスノーボーダー

名前:菊地 秀平(きくち しゅうへい)

生年月日:1982年4月2日

血液型:B型

身長:173cm

体重:67kg

出身地:福島県

Setting:regular/ cm . 15°. -15°

ホームゲレンデ:南郷スキー場、たかつえスキー場、アルツ磐梯スキー場、裏磐梯猫魔スキー場

スポンサー:STEPCHILD、thirtytwo、TECHNINE、drop、DRAGON、GALLIUM、NEFF、POST

Shop:POST

出演作品:
●「ONe!」
(CHEST NUTZ FILM)
●「SCRAMBLE」
(FLAP MOVIES)
●「デスペラード 3」
(Crane Moon Media)
●「デスペラード 2」
(Crane Moon Media)
●「TRIAL RUN」
(Crane Moon Media)

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード



ベランダ育ち


梅雨ですねぇ~謎のお姉さんが買ってきた卵?この写真……シュールな感じになってますけど、卵じゃないんですよ~こっから、ある植物が生まれようとしています!
このコンクリートジャングル東京で、たくましく育っていってほしいですね(大げさですが)
俺も、初めてのチャレンジなのでどうなることやら、楽しみです(・o・)ノ
元気に育ったら、食べちゃうぞぉ!


ちなみに昨日の拍手の合計32でした~なんだかうれしいですね~この数字!

いつもblogを見てくれてる人ありがとうございます。

つぶやき的なぁー

最近、料理(野菜炒めばっかだけど)やらコーヒーにハマってしまった(≧∇≦)
コーヒー豆のオススメあったら、コメントくださーい(濃くて酸味があんまりないヤツ大歓迎です。)
男が料理?って思ったけど、自炊生活は、大変ですねぇ~おかんの存在を改めて知った!
アンチおかんだけど、料理が食べてぇなぁ……

一人料理も寂しい感じなんでぇーそろそろ……結婚……あるかもしんないですよ~作ってもらうべぇ(^_^)v

第2弾!

blogのパスワードを忘れflapmoviesの太田さんに連絡してみたら、DVDのティーザーができたので、checkをお願いします!

今シーズンは、俺は撮影を断りましたが、来シーズンは俺のスーパーな復活に向けて企んでます。

http://www.youtube.com/watch?v=X4QAyrd4ePE

白山ラーメン



デビューしちゃいました!
久々のラーメンの紹介だぁ~夜中にラーメンを食べたくなり、ついつい行ってしまった。
店の中は、本当に小さいテーブルで食べるか、店の外の道で食べるスタイルで、夜から営業してますよ!

しょうゆ豚骨からの玉子は、たまりませんねo(^-^)o

酒飲みにはたまらんラーメンだと思います!

写真撮る前に、ちょっと手をつけちゃいました。


どーなってんるの?

鳩山さん辞めたのかーい……日本の経済どうするのぉぉぉ!
ジェットでコケて、プラモデルみたいに首が曲がりませ~ん……俺の首どうなっちゃうのぉぉぉ!


寝て治します(-.-)zzZ

neff♪


neffからspringモデルをGETしたのでcheckしてみてください!
何やら全米のArtist達がやたらとneffを使ってるみたいでSnoop Doggのニット&キャップモデルもでちゃいますよ♪
なんだか、楽しみなブランドですねぇ~ストリート系なファッション雑誌にも、ちょいちょい出てきてるみたいですよ~たまたまTVを見てたら、クソガキJUSTIN BIEBERもニットかぶってたなぁ……ってことなので、最近やたらと勢いがあるNeffに注目です(^_^)v

写真・白のパーカーは、スプレーで書いたようなドット柄で生地も薄くてサーラサラです♪あと、Blackのneffのロゴ入りメッシュキャップをGETです♪

霞ヶ浦!




土曜日は、ピーが家に来て、頂き物のお酒などを飲んだりと話に盛り上がってました!(あゆみさんごちそう様でーす。だいぶセレブなシャンパンでしたね~開けてビックリでした。)

んで、日曜日~早起きして、T.Kさんと地元の友達のみなさんと茨城県の霞ヶ浦に行きました!
冬にも南郷スキー場に遊びに来てくれた人にも会えたので、うれしかったです。
この日は、気温が15度で肌寒い感じでした~俺は、水着とTシャツというナメた服装だったので、見事に寒くてガクガクしてました。

んで、いきなりの初ジェットスキー行って来ますと言ったもののどうやって曲がるんだか?どこに乗るんだか?とりあえず、湖に出て5・6回ぐらい沈没しました~でも、最後には乗れたかな?……からの初ウェイクボードでーす。超寒い~ガクガクでした~楽しむというよりは、この寒さに耐えなければ死ぬじゃないかというコンディションにやられ終了でした~リベンジしたいッス!

午後からは、太陽も出てきたので、暖かくなり、お酒飲み・BBQ食べ・昼寝・ジェット・温泉という、サイコーのリフレッシュな1日になりました。

貴重な体験ありがとうございました~今度は、夜の部楽しみッス(・o・)ノ
また、よろしくお願いします!

写真・何人の女性がTK氏のジェットテクニックに酔いしれたでしょうかねぇ♪
・昼間からワイワイでした!
・太陽出てきてありがとう!

無事に。

dragonと2年目の契約してきました!

会社では、DOさん(ROME)に久しぶりに、あったりしました~どんな話してたんですかねぇ(笑)

来シーズンもナイスなデザインや新しいレンズの色だったりと調子が良さそうです(^_^)v 早くも楽しみです!
冬は、ゴーグルも良いですけど、これからの季節はサングラスですよねぇ~Checkしてみては、どうでしょう~the jamは、かなりイケてましたよ♪

あと、地球にやさしいECOラインのゴーグル&サングラスにもCheckしてくださいね。

新しい動きは、しばらく秘密にしときます。

雨~やめ~!

土日は~休みです!
プロスノーボーダーも、ちゃんと働いてますよ~ちゃんと働きすぎて、仕事に洗脳されないようにしてます。

ピクニックを予定してましたがぁぁぁぁ雨でしたぁぁぁぁ。
来週の休みに期待です!(T.K氏お世話になります~初体験に今から、ドキドキです。)

んで、今日も雨ですねぇ!
洗濯物の乾き具合が、気になります。

午後からは、新宿でのLunchしてからの恵比寿で契約更新と新たな動きがあるみたいなので、どんな話を聞けるのか、ワクワクですねぇ(・o・)
とりあえず、1時に待ち合わせなんでぇぇぇ~またッス!

カッコつけるべぇっと!


ちなみに、ちょいちょい紹介している福島期待の20歳のピーが、東京生活を始める予定だそうですよ。

綺麗なお姉すわぁ~んに、ついてっちゃーダメだぞぉ!




ほどほどに(生活指導より)

あっちぃぃぃぃ。

この暑さには、勝てずスケートを途中で、断念↓……からのぉぉぉ、ご近所の爽やか美容師さんに髪切りに行きましたぁ~ロン毛に我慢できず、さっぱりしちゃった!

軽くなったから、オーリーの高さ上がったりしないかなぁ~チョコモナカ ジャンボ食べよぉ(・o・)ノ

スケートしてまっせぇ~!


福島の青空気持ち良いッスねぇ~!
これから、東京に帰るって考えると、微妙だなぁ↓

そんな中、mixの音にゆられ、駅までドライブ! やたらと白バイに出会いますねぇ~こんなに良い天気だと、気持ち良さそうですねぇーちゃんと法定速度守ってるよ~っとガッチリ後ろに着かれたら、bad気分になり裏道へ(^_^)v

駅に着いたら、1時間も待ちだったので、駅前スケート!
遊ぶとこ増えてるし~スケートしやすかった!

あるプロスケーター?プロスノボーダー?からもらったデッキ!!!調子が良くて俺に合ってるみたいです。
雑誌見ましたよ~特集されてましたねぇーやっぱりカッコいいッス!

今度、会う時までにスケートうまくなりたいッス(^w^)


七時間耐久レース!





地元で、ママチャリの耐久レースがありました!
きっかけは、南会津を熟知している、ペンション・パフィオのオーナーさんからの誘いに軽いノリで、参加してしました。1チーム8人までで、ママチャリの規定もあります。

俺は、ボッケボケな平和ボケ生活をなしにして、今年からは、オラオラ的な闘争本能を復活させるための挑戦です。

最初は、BBQしながら~のんびりサイクリングしょうぜみたいな感じで、友達を誘ったものの、大会が始まった瞬間……みんなの目つきも変わり、真剣モードです!
一周5.5kmの下りからの上りのコースです~下りのスピードは、55から60出て、スリルを感じながら、次の人にたすきを渡さないと~って思いながら、チャリンコこぎまくりです。

無事に完走しましたよ~みんなと合わせて25週もしました~そのうちに俺は、3周でした!最初の1周の疲れは、中学時代の陸上を思い出せるかの疲れっぷりで、肉食べれないんじゃないかと思いました。
大会中もちょくちょく食べてましたが、大会終わりのBBQは、サイコーでした。

何よりみんなとチームになって、貴重な体験できたこと、思い出になりましたよ~ありがとう&お疲れ様でした!

challenge every day!!!!

写真・第1走者の佐々木さん、他の耐久レースも出てるみたいで、いろいろ教えて下さってありがとうございます。

・焼きまくって、食べまくって、走りまくってNさん~何をやっても凄い人ですね。

・パフィオチーム。

・日が暮れますよ~BBQ終了でーす。

祝!!

またまた身内なお話でーす~南郷ローカルのみんなはピン!っとくるかもしれませ~ん!

あの鯨井雄介に、女のコが誕生してました~(^_^)v

知らない人に簡単に紹介です~雄介は同い年で、高校の時に南郷で知り合い、良きライバル的な存在だけど、親友でもある存在で~全国でジュニアチャンピオンになったことがあります!
18の時に、雄介の運転で長野の白樺湖スキー場に行ったのが俺の思い出です~俺は、決勝までいってダメだったけど、旅がおもろかったッスねo(^-^)o

本当に雄介おめでとぅ~近いうちに、遊びに行きまーす!

身内なお話!

前の日の謎の着信♪登録されてない番号になんだかドキドキな感じで、電話してみたら、富山のBOBでした!

次の日に東京に来るとのことなので、お茶でも飲みますか~みたいな感じになり、ちょっとの時間でしたが、昔の話・今の話(最近、久々な友達にやたら会う機会が多いッス)に盛り上がってました~前よりはお肉はないけど、相変わらずの ゆるい感じが懐かったなぁ!

俺も、田舎暮らし計画中だったので、良い話を聞けてよかったぜぇぇぇ沖縄楽しんでぇぇぇ来シーズンは、富山で遊ぼうぜ(^w^)

ゴールデンなウィーク?






地元の福島に行ってきました~撮りまくった写真のデータが、消えてて残念なことに↓
福島のキャンプ場のコテージを借りてBBQしたりと、楽しい感じになってましたねぇ~( ̄∀ ̄)
俺は、事件の連発でした↓↓↓↓↓

郡山→会津若松→会津田島という、一人旅の電車ツアーをして実家に帰りました(^_^)v
お菓子と読みたかった本に夢中で、1時間30分の旅もあっという間でしたね~!

んで、午後からはリラックスな気分を味わいたくて、車でノリノリなサウンド聞きながらの山にチラチラ咲いている綺麗な桜を見ながら、温泉に行って、ぐっすり寝れました~遊び疲れもピークでした(>ε<)

んで、室井氏が通っているという釣り堀に行って来ました~天気も良くてサイコーでした~毎回通るのに、釣り堀が、あったなんて知らなかったでーす!
釣りには、イワナ・ヤマメ・ニジマスなどなど、種類も多かったけど、とにかく魚がデカイっすよ!
今までは、川では泳いで魚を取ってたこともありましたが~釣りも楽しいですねぇ~オーナーさんありがとうございましたm(_ _)m

今は、帰りでーす。本を読み終わらせよ~!

写真・釣り堀の看板・奇跡の一匹・いきなり、なついてきた犬です!・フライで、いっぱい釣ってたね~・桜満開!

BABA散歩


まだまだ、寒いですねぇ~!
福島に、別れを告げたものの、まだ雪が降ってるらしくて、猫魔スキー場もGWまで営業がのびたみたいですよ( ̄∀ ̄)
まだまだ滑りたいなぁ!
最後の最後に、奥只見のピップで、飛びすぎて着地したのに、ケガした右下半身のしびれもとれて、リハビリがてらの、久々の武蔵小金井を散歩してました(^_^)v
桜って綺麗でしたっけ?あんなに、興味がなかったのに、俺の心に響きます!

東京に出てきたころは、BABA君の家に遊びに行っては、武蔵野公園に行き、スケート・サッカー・散歩などなどした思い出がありますねぇ~ひろーい公園で、気持ち良いですよ!

公園マニアの菊地でした!

外で♪


新木場の方の公園に遊びに行ってました~4月から野外のイベントってやってるんですねぇ~青空の下で、大きいスピーカーにワクワクでした~公園全体が、音で楽しくなってましたよ\(☆o☆)/

この日は、肌寒かったけど~今度は、公園で遊べる道具を持ってて、一緒に踊ろうね♪


やけ酒です!



春ですねぇ~ガッツリいろいろと、春の季節を感じました!
でも、天気はわけわからんことになってますけど、俺はスッキリです(・o・)ノ

そんな中、中学の時の親友と、何年ぶりってくらいに会って、お酒を飲んでました!

いろいろと昔の話&今の話に盛り上がってました!

変わらなきゃいけない歳だねぇ~自分信じて、お互い頑張ろうぜぇ!

俺も、スーツをビシッとキメて、仕事したかったけど、スノーボードに出会ったから俺は、パーカー&Tシャツかなぁ!

また、飲みましょ( ̄∀ ̄)

写真・ハイボール飲みまくってたねぇ~今日は、付き合ってくれてありがとう!
・本物に出会ってしまうまいに、木彫りでイメージトレーニングです!

出発!






今年も、いろんな思い出ありがとう!

今年は、正直、自分の中で、いろんな考えが、出てきてグチャグチャになり、ピリオドかなぁーって思ったりした時もあったりしました!
今まで通りのスノーボードライフじゃ、満足しなくて、むしろ俺が、やってることが、カッコ悪いなぁーって思って独りになってた時も多かったと思います!

blogからですいませんが、優しく接してくれた、メーカーさん・店長・スノーボードを通じて知り合った友達・地元のみんななどなど、書ききれませんが、本当に感謝の気持ちで、いっぱいです!

初めて、スノーボードと出会った時の気持ちのように、これからも、ますます楽しんで、生きたいと思ってます!

1回でも、いいから満足したいッス

福島ばいばーい\(+×+)/


4/3chest nutz film crew





たまたま、タイミングがあったので、参加しちゃいました!
奥只見パークは、デケェっす&おもしろいっす(∋_∈)

この日は、他でもイベントなどもあったらしく、日曜日のわりには、たくさん滑れて楽しかったです♪
そーいけば、地元の岩淵直樹(dethlabel)が、トランスのCheck OUT&TRICK WARSに載ってるんで、Check♪
ギャル男のパパさんで、サンデーボーダーなのにスピンマスターです(おめでとう)

写真・太いのから細いのまで…眩しいのから暗いのまで…ナチュラルからストリートまで…いろんな人が集まってます

・パークのピークからの反対面の二枚の景色~行きてぇ

・再登場のノブ(capita)

BIGとろろ~?


荷物のまとめから、あれやこれやで、スイッチが、入ってしまい家全体の掃除になってしまいました(∋_∈)

ばーちゃんを探しに畑に行ったら、梨の木に謎の細い木が、からまってるのに気がつきました!

とろろ!?って、思い掘ろうと思ったけど、ばーちゃんが、勝手に育ったヤツだから、掘ってもムダとのことでしたが、掘ってみないとわかんないベェという気持ちになり、掘ったらデカイの出てきましたよ!

今夜は、とろろ料理を楽しみました(o^∀^o)

荷物をまとめなきゃ~(>ε<)


裏ボス!





山頂に登り、うかれてたら、裏やべぇーってことに気づき、つりそうな足でしたけど、一本だけ行って来ました~( ̄∀ ̄)
正にドラクエを全クリしたら、裏に洞窟あったーみたいな感じですね!

自然の偉大さに、滑る前はドキドキでした(>ε<)
福島県に、こんな地形があるとは……うれしくなりました!
1時間ぐらいハイクしたら、また山頂ですよ(^_^)v

帰りの斜面も、気持ち良かったッス!

写真
・真っ白な二枚
・亮君でーす。見てるこっちが、ドキドキでした。
・俺のへっぽこライン(スピード&ターンが、気持ち良かったです)

頂上に着きました!



2月に登って、山頂付近の駒の小屋まででしたが、遂に山頂まで、行けました! 朝から動けば、一応持って行きましたが、シューポールは、使わない感じで登れちゃいますよ~。
3回ぐらい休憩して、4時間30分でした!
この山の魅力にハマりました~地形をがっちり覚えたいです)^o^(
一回目にみんなと頑張って登ってなかったら、二回目は、なかったですねぇ!

写真・山頂での記念撮影~登るの必死でカッコつけられませんでした。

・檜枝岐村に下る面

第2ラウンド!


今年、二回目の駒ヶ岳でーす。7時から、登ってます~昨日のビールが、(汗)になってますねぇ!駒ヶ岳(2133m)に登り始めて、二時間ぐらいで、マウンテン・ハイになってます!
おにぎりが、うまいし、景色もサイコーで、気持ち良すぎる(o^∀^o)

写真・ピークまで、ちょっとで、休憩中です。白い山は、燧ヶ岳です。

滑った!





たかつえスキー場さんにお邪魔してました~いろんなラインを見つけながらの歩きです!
誰もいなくて、なんだか変な感じでした\(☆o☆)

歩きは、1時間30分ぐらいでした~貴重な1本は、気持ち良かったです~(^w^)

航空写真や山地図を頭に叩き込んで、今年は、去年以上に、実家に帰って来て、春・夏・秋は、登山・BBQ・川遊びをしょうと思ってます!
マウンテンバイクもほしいなぁ(・o・)ノ

写真・ファミリーコース
・2000mの山並み(燧ヶ岳や駒ヶ岳などなど)
・あとちょっと~!
・菊地秀平(HP9999・MP9999)の装備。☆頭・neffのニット☆服・ThirtyTwoのウェアー☆靴・thirtytwoのultra light(軽くて歩きやすい)☆板・stepchildのcorporate155(parkはtwinでmountainはdirectionalですよ~1本で二度おいしい調子の良いボード☆手・dropのMFM(だけにタフなグローブ)☆アクセサリー・DragonのDX&FAME☆アイテム・バックパック・シューポール・おにぎり・コーヒー・コーラ・あめちゃん・キャラメル・携帯電話・タバコ・ライター…以上でーす!


ざわざわざわざわ……




カイジじゃなかった~沢沢沢沢でした!(イラっとした人、オレ笑いのセンスねぇっす(¬з¬))

四連続のナチュラルパイプを発見で~す!俺の家から、車で5分で、歩きが30分でした( ̄∀ ̄)
右から左に行くにつれ、長くなってたり、斜度もきつくなってきます!

来シーズン、早速、行っちゃいますねぇ(o^∀^o)

途中、ストックの片方をどこかに落として、見つけるの大変でしたけど、見つかったので、良かったっス!!(大事な人から頂いた物なので、キョロキョロでした)

写真・ピークの景色~そんなに登ってないのに高い感じ

・どこにいるでしょうか?この下は、崖なのに、ガッチリ写真を撮ってました!この人……たかつえの亮君ですよ~知ってる人は、久しぶり!って感じでしょう。知らない人は、近所のお兄ちゃん的な存在の人いませんでした?俺にスノーボードを教えてくれた人です!実家のペンションのパフィオに帰って来ましたよ~是非、遊びに行ってみましょう!

・ここに、いっぱい雪が、降ったらサイコーだなぁ~また、来年♪



今日、長っ!

開拓者!

今日は、夕方ぐらいに、江戸に帰ろうかと準備してましたが、久しぶりに、大先輩に会うことになり、江戸に帰るのやめました。

お昼ご飯&コーヒー(幸せぇ~)をごちそうになったので、冬囲いの撤去を手伝ってました~冬に別れをしながら、いろんなことあったなぁ…………今年は、ここ何年か、同じだった福島の動きが嫌になり、新しい発見を求め、もっと雪のある南会津の奥地を探検したり、スキー場に行ったら、自分のスキルアップに集中しょうと新技を練習したりと、充実した年になりました。

俺も、28歳になりました~これからも、末永く?死ぬまで?スノーボードをやってやると決めました~自分の考えが、やっと形にしたいと思い、企画書もって行ったるでぇ~!!!………などなど、思った感じです!

外は、ちらちら雪です~航空写真を見ちゃったんで、探検しに行きまーす。

もうちょい、滑る~♪

DRAGON・DDT・奥只見スキー場♪




晴れたぁー(イェーイ)雪が降ってきたぁー(ブゥー)からの…晴れたりと、変な天気でした!

dragon一年生の俺は、イッパイ滑ってました~ウォールからのマックツイスト立てず、ベニヤ板が、すべすべで~心の中は、超むずむずしちゃいました(>ε<)

ライダーは、よねさん・おさむさん・露崎さん・ゆうじ・たかひろ・ひろき・ちょろさんだったりとジャッジしてました!

来シーズンもカッコいいゴーグルがあるんで、checkしてくださーい!新しいレンズの色も出ますよ。
写真・会場にドラゴン何匹いたでしょうか?・ジャッジの手前は、ひろき(イベントで、ちょいちょい会いますけど、いつもノリノリだね~来年、岐阜に行きたいでーす)・クォーターにウォールと縦ログ&横ログ

まだ、酔っぱらいでした!

パティー明けの次の日!

今年、初の車中泊をキメました~寝たのは3時で、起きたのは6時(*^o^*)
シーズン中は、早起きだったせいか、自然と起きちゃいますよ。
最後!だから~楽しみたくて、二度寝できずでした↓

この日は、シーズン初滑りで、新潟に一緒に行った某メーカー勤務のtk氏と、こんちゃんさん氏が、来てくれました!

tk氏は、ストリートからパウダーまで、やってしまうスーパーな人です(o^∀^o) あと、多数のラーメンの美味しい所を知ってたりします(また、連れてってくださーい)
俺のスノーボードから恋話まで、いつも相談してます( ̄∀ ̄)

天気は、晴れ→曇り&雪でした!
キッカー・パイプ・ボックスなどなど、がっちり滑りました~最近、調子の良い日に起こる、空中からのバックドロップ的な殺られ方をしてしまい頭がポーポーだったけど、最後まで滑りましたよ!

そのあとは~温泉\(☆o☆)/
源泉100%の茶色な温泉デ~ス!
次の日、すっきりしますよ~南会津にきたら、赤岩温泉に来てみては、どぅでしょ(^w^)

南会津のバーヤーです!

南郷のドン!



初めて南郷パークで、シーズンを過ごしたのは、俺が、高校一年生!
池下ジェシー孝司さんと、出会ってなかったら、スノーボードをしてなかっただろう(>ε<)
キッカー・パイプ・酒・喋り…全てにおいて、憧れです!

ジェシーと話したくて、スノーボードうまくなりたかったっていうのが、俺の高校の夢だった!

高校卒業して、ジェシーが、プロになったから、俺もプロになりたかった!

プロになって、大先輩だけど、同じ土俵に立ち(勘違いだったらすんません)大会でたら、勝ってやると思った(;`皿´)
書ききれないほどの思い出ばっかりのジェシーが、今シーズン限りで、南郷のパークをプロデュースを卒業しました。

この日ばっかりは、たくさん酒を飲んで、たくさん笑って、たくさん泣いちゃった(∋_∈)

最後に、マジでジェシーカッコ良かったぜぇ( ̄∀ ̄)

写真・左から南郷ディガーのよしとさん、たかゆきさん、ジェシー!・ぶれちゃってる~酔っぱらいアングルからのカラオケ中のジェシー。
